Follow by Email

Monday, 10 March 2014

St John - ロンドンおすすめのレストラン

2月末のロンドン旅行で行ったとびきり美味しかったレストランSt John.
Liverpool StreetのSpitalfieldsのすぐ向かいにあって分かりやすい場所。
(iPhoneの地図を使っていてもすぐに真逆方向に行ってしまう傾向があるのでこれ位分かりやすいと本当に助かります!)


豚さんがトレードマーク

入り口の道にお店の名前が刻まれていたのがかっこよかった。

ワインがメインのレストランなので種類が豊富。
最近はあまり飲まないし、特別の1杯。店員さんに色々聞いてハチミツ風味のさっぱりと少し甘みのある物を選びました。



シンプルなサラダと桜えびみたいな小さな海老にチコリの入ったマリネ

ブロッコリーをディジョンマスタードで和えたもの。
今まで食べたブロッコリーのお料理の中で1番美味しかった。

そしてメインに頼んだのはパン粉をつけて焼いた豚肉。
サクサクでお肉は弾力もあるのに固すぎずビックリする位美味しかった。

子供が産まれたら外食なんてなかなか出来ないから今のうちに外に出歩いておきなさい、とみんなに言われていたのでステキなレストランでこんなにおいしいご飯が食べられて幸せでした。

食後のデザートはチョコレートタルト。
写真のつぶつぶはお塩。
そしてサイドに盛りつけてあるのはサワークリーム。
旦那さんとグラスゴーではこんなデザート無いねー!なんて言いながら楽しく頂いた。

デザートを食べながらもう1杯飲みたいなー、1杯を半分こしようか?と旦那さんに提案してみましたがあっさりNoと言われてしまったのと、ステキなディナータイムが終わってしまいちょっぴりgrumpy.

この日はお気に入りのラフラの作ってくれたドレスを着ました。
本当はモデルのエマくらい細い体でゆったりと着るのが夢だけど、襟元が開いていて大きめのフリルデザインなので鎖骨が見えて胸もお腹も出て肉マンみたいな体になっていてもそこまで太った妊婦に見えない所がお気に入りです。


これから春休みやゴールデンウィークなどを利用してロンドン旅行をされる方もたくさんいると思います。雰囲気も行き過ぎてないのにオシャレな雰囲気で洗練されたロンドンナイトを満喫出来ると思うので、是非行ってみてくださいね。

それではまた。

No comments:

Post a Comment