Wednesday 14 September 2016

Torremolinos Spain 2016

マラガ旅行記
前にも訪れたTorremolinosへ行って来た(以前のブログはこちら)

1960年代からリゾート地として開発されたらしく、街全体ちょっとレトロな感じ。
とにかくイギリス人にすごーく人気でこの通り駅を下りたらすぐにイギリスの有名な1ポンドショップのチェーン店が(日本で言うとダイソーみたいなやつ)
歩いてたらスコットランドやイングランドのサッカーのユニフォームTシャツを着ている人が多く、英語ばっかり聞こえて面白い


駅からすぐの商店街



ビーチへのサイン発見


この辺りから急に階段でどんどんどんどん下って行くの
階段の左のピンクっぽい色の所が坂になっているのでプラムや車いすの人様なんだけど急だからちょっと怖い


ニコさんをプラムから下ろして一緒に歩く、色んなお店があってどこでも入って行っちゃうのでビーチに着くまで30分くらいかかった


あー、なんかリゾート感たっぷりな感じ
でもよく見るとハワイビーチって書いてある


マラガの地元のビーチとは違って、砂浜にもこうしてタイルがひいてあってプラムがある私たちにはとーっても嬉しい




90%位はイギリス人で埋まっているビーチ


いつも行くPedregalejoに比べると波がちょっと高めで深さもあるので(ニコさん目線なので大人にとってはちょうど良い感じです)ニコさんは波を追いかけて走ったりして遊んでました
もちろん私は波に乗って泳いだよ


ところでお下がりで頂いたニコさんのラッシュガード、ちょっと小さくなってすぐお腹が出ちゃうんだ



この日は夜ご飯にもう1度お気に入りのレストランに行く予定だったのでここではスナックのみ
ファラッフェル
サラダたっぷりで美味しかった


Torremolinosの駅は崖の上にある感じで、ビーチは崖の下、なので子連れ&プラムで登ったり下りたりが大変だねーと言う話をしていたのですが、帰りにちょっとかわいいフラットがあってそこで写真を撮ろうとしたら(この下の写真)
この横に崖の上まで行ける有料エレベーターがあった。
一応階段の端っこに車いすやプラム用の坂があるにしても大変だなーと思っていたので行きもこのエレベーターの事知っておけば良かった。


と言う事でこの日の服装
Tops: WEEKDAY
Skirt: A.P.C
Shoes: & Other Stories


それではまた!


No comments:

Post a Comment