Sunday 21 October 2012

THE HANOI BIKE SHOP

グラスゴーのウェストエンドにかわいい自転車屋さんが出来たのかなー?なんて思ったら、実はこれグラスゴー初のベトナム料理のお店でした。
9月にオープンしたばかりのTHE HANOI BIKE SHOP.
夜行くといつも満席で入る事が出来ず、今回はお昼に挑戦。
ランチタイムは比較的空いていて居心地が良かった。
ロンドンのKingsland rdのベトナム料理屋さん通りのイメージとはちょっと違い、インテリアにもこだわっていて、働いている子達もかわいい子が多いオシャレ風ベトナム料理のお店。

壁には自転車のタイヤが。名前とつながってるね。

今回は

カレー風味のバインセオ

シーフードサラダ

サイドのベトナム風キムチがめーーーーーーっちゃくちゃ美味しかったビーフ串焼き
そして最後にフォー。
味はどれも美味しくて全部ぺろりと食べました。

でも最後に感動的だったのがこれ。
ベトナムコーヒーにちなんでコーヒーと練乳を使ったデザート。
真ん中の物がババロア風なのですがお餅とババロアの間みたいな感じでモチモチっとしていて、まずはその感触にやられた。練乳の甘さとコーヒーの苦みのバランスがちょうど良くてとっても美味しかった。
今まではロンドンやパリに行く理由の一つがベトナム料理を食べに行く事だったので、これからはグラスゴーでベトナム料理を食べられると思うと嬉しい。
これからはまってしまいそうなお店です。



No comments:

Post a Comment