Friday 7 August 2015

BALTIC Centre for Contemporary Art

ニューカッスルで行きたかった場所Balticと言うコンテンポラリーアートギャラリー。

シティーセンターから歩いて10分くらい。


横には近未来なデザインのコンサートホールもあってカフェやレストランもたくさんあってニコをお散歩させているだけでも気持ちが良い。



まずここに着いて直行したのが2階の子供エリア


子供用のエリアと図書館が一緒になった階で広々としたスペースで遊び回れ、週に1度アートクラスも開催されているみたい。


椅子にあがったり降りたりを延々と繰り返し、その後は走り回って、図書館の本を全部棚から出したりと大忙しのニコさん。


かわいいブロックがあってニコさん遊ばせている間にポチッとネットショッピング。
これならお家の飾りにしてもかわいい。






ランチはこの中の併設されたカフェへ。
やっぱり子連れだとこういう所が1番便利だね。




この中に入っているミュージアムショップがかわいくてニコさん様にブサカワの音が鳴るおもちゃ(緑、黄色、水色の中からピンクを持って手から離さなかったのでピンク。。。)
とかわいいアルファベットの持ち運びに便利な小さな本を購入。

ゆっくり安全に遊ばせられてこっちも少しゆっくり出来るのでここに毎日連れて行きました。グラスゴーにもかわいいアートギャラリーにこういう大きなスペース作ってくれたら良いなー。

と言う事でこの日の服装

T-shirt: A.P.C
Denim: & Other Stories
Trainers: NIKE
Bag: EMONI(新作はこちらから)

それでは皆様ステキな週末を!


No comments:

Post a Comment