Follow by Email

Monday, 12 October 2015

子供の音楽祭り

この週末グラスゴーのロイヤルコンサートホールで子供用の音楽祭りがありました。
ほとんどのコンサートなどは4歳から7歳くらいの子が対象だったので有料のチケットは取らず無料のイベントへニコさんを連れて行ってきた。

まずはクッションエリアと言うコンサート会場の横の廊下部分で行われていたフルート演奏
ニコさんもちゃんとクッションに座って聞き入ってましたが

3分後にはフルートを吹いているお兄ちゃんをバックにクッションで遊びだした!

次はパーカッションのお部屋へ移動してドラムを叩いて遊んだよ
ニコさんは自分でちょっとずつ遊べる様になった頃から色んな物をドラム代わりにドンドコするのが大好きなので超ハイテンション

他にも見た事の無い様な楽器がたくさんありました。


そしてロイヤルコンサートホールにはニコさんの大好きな階段もたくさんあってここでも上ったり下りたりの繰り返しです。

ちなみにここは前にブログでも書いた事のある大好きなFeistのライブに行った所です。

そしてピアノもいくつか置いてあったのでニコさんもすごーいアーティスティックな曲を披露(めちゃくちゃ音楽です)

あまりにも芸術的すぎる音だったので一緒にメリーさんの羊やキラキラ星を弾いて落ち着いた


大きなテントの中で子供のお歌の演奏などもあったのでそこでみんなで一緒にお歌を歌って

ニコさんもいっぱい踊って楽しんでました。

音楽の街グラスゴーで楽しい音にたくさん触れて育って欲しいです。

ところでそんなグラスゴーを代表するインディーバンドCamera Obscuraキーボード、バックボーカルをしていたCareyが昨日癌の為33歳と言う若さで亡くなりました。
癌と闘いながらバンド活動も続け彼女の患った骨の癌のリサーチの為にチャリティーをしたりしてました。
前に良く行っていたカフェバーで彼女が働いていた事もあってたまに言葉を交わしたりしていましたがとても感じが良くステキな方だったのでこんな若くして亡くなってしまったこと、とても悲しく思います。



大好きなこの曲を聴きながらご冥福をお祈りします。








No comments:

Post a Comment