Wednesday 28 October 2015

エジンバラのかわいいお店

先日ニコさんの日本のパスポートを取りにエジンバラへ行ったのでずーっと気になっていた子供服のお店BON TOTへ寄って来た。


オーナーのクリスティーナさんの旦那さんが段ボールで作った棚にかわいいお洋服がいっぱい




クリスティーナさんにも2歳半の娘さんがいるからニコが走り回っても全然気にせず良くしてくれました。

かわいいワンコが店内にいて『ダッグ、ダッグ』と言い後を追い回し頭をなでて喜んでおりました。

子供が飽きない様におもちゃもいくつか置いてあってカーペットなのでつまずいてこけても安心。

オーナーさんと話をしていたら何と彼女アメリカの私がすごーく昔住んでいた所から20分くらいの街出身だそう。
なんかカナダ英語に近くて分かりやすいなーと思っていたけどそれもそのはず。
しかも同じ歳でアメリカの誰も知らない様な街の話で盛り上がりました。
世間って狭い!

ここでは冬用のちょっと暖かめのレギンスとパジャマ、ニット帽、マフラー、お皿、コップを購入。

レギンス、パジャマ、スカーフ(早速つけてるチューブタイプのやつ)はGray Labelの。
裏がフリースで暖かいよ。

ニット帽は左のマスタードカラーの物にした。
でも何度かかぶせようとトライしても頭にかぶるの嫌がるので真冬になるまでにどうにか特訓しないと。

ちなみに右のは私の新しく買ったCOSのカシミアのニット帽
毎年色んなカシミアのが出ていて欲しいと思っていたけど似合うのが全くなく諦めていたけどこれは良い感じでした。
色も最近マイブームのキャメル色。
真冬の寒い日もプラムを押して歩かなければ行けないので今年は良いニット帽と手袋を新調しました。

BON TOTの横にある本屋さんもイギリスの古き良きブックショップ風の店構えのステキなお店。


奥に子供の本のコーナーがあり椅子も置いてあるので親が自分の本を選んでいる間子供達はここで本を読んで待っていられると言う素晴らしいシステム。


ニコさんもいっぱい引っ張りだしていたけどここでも大好きなMaisyシリーズを一つ一つ持ち出してみてました。


このシリーズ絵が良いのかニコさん大好きで色んな事覚えました。
ワニが出てくるとと手を大きくたたいてワニの大きな口を真似したり、ネコを見つけて『ニャオー』みたいなポーズしたりするので赤ちゃんへのプレゼントなどにおすすめです。

ニコさん絵本が楽しすぎて全く帰りたがらないので強制撤退。(私かなりイライラの顔)
お家でゆっくり絵本でも読んでいて欲しい時には全く読まないのにこういう時は読みたがる、ありがちです。

この後は前にもブログで紹介した事のある大好きなカフェでサンドイッチ食べて帰りました。エジンバラ良い街だ。

それではまた!




No comments:

Post a Comment