Follow by Email

Monday, 5 March 2012

ヴィンテージレース風のドレス

ローズ柄のヴィンテージ風レースを使ったブラックミニドレスが入荷しています。



こんな柄でベージュのライニングが使われています。

ベージュのライニングを使っている事でナチュラルさと上品さを上手く取り入れている1枚。
このレースは少しだけストレッチが入っている物で、ライニングもストレッチがきいている物で、背中にボタンがついているかぶりのタイプの物なのですが、着たり脱いだりするのが本当に楽。ささっと着てささっと脱げるみたいな。
面倒くさがりの私にはちょうどいい。
ウェストのエナメルっぽいつるつるとしたベルトも同じくベージュ。なので、いつも付けてるアメアパのベージュのへアーバンドとも合う。
このドレスはスカートにギャザーが多めに入っているので、着た時にふんわりとします。だけど、プロムドレスの様にふんわりなりすぎないので、昼間は上からニットやカーディガンを合わせておいて、夜遊びに行くときはこれ一枚になっちゃうぞ!というような日に便利だと思います。
レースと言えばやっぱりこの人。
Alexaみたいにレースとシャツとのレイヤードスタイルもかわいいし、付け襟などをしてちょっとイメージを変えても可愛いかな?と思います。
そしてもう1点おすすめのVaudeville & Burlesque セーラー風レースブラウスがセールになっているので皆さんもしよかったらチェックしてみてくださいね。

ところでグラスゴーのバンドErrorsのニューアルバムはもう聴いてるかな?って1月にリリースだったからもう遅いよ!って話ですが、今回もますますパワーアップで良いですよ。

メンバーのサイモンはずーっと同じとこで仕事もしていたお友達ですが、彼はバンドをやってなかったら数学者になる予定だった人でとっても頭が良くて面白いのだけど、多分彼の頭の中の数学的な物が音楽に生かされていて、ドラミングとかサイモンがすべてまず最初に作るのだけど、そのリズムワークがとても計算高く、なんだか色んな脳がつながってる感じです。今日も朝からErrors聴いてパワーチャージしてます。

No comments:

Post a Comment