Follow by Email

Thursday, 22 March 2012

WEEKDAYのおすすめカーディガン

今日はとてもいいお天気で外でご飯を食べました。座っていてもぽかぽかしていて気持ちよかった。今までは編み目の詰まったニットを着ていて背中も丸まってしまっていたけど、これからはすかし編のきれいめカラーのカーディガンを羽織物として着たい!
大好きなWEEKDAYで選んだのはこちらのカーディガン
コーディネイト
シャツ:WEEKDAY
ワンピース:WEEKDAY
ブーツ:ACNE

コーディネイト
シャツ:WEEKDAY
デニム:ACNE
サンダル:SwedishHasbeens



ミックスカラーカーディガンというタイトルになっていますが、ミックスカラーというよりきれいなオレンジとちょっと色あせたオレンジの糸を使った物なのです。
スウェーデンは寒い国だしレイヤードが出来るカーディガンのデザインはいつも可愛い物が多く、シンプルだけどやっぱり違うな、と思う事が多く、このカーディガンもぱっと見た時に色々コーディネイトが思いついて使えそう!って思ったもの。
最近、このサックスブルーのブラウスかCOSのピンストライプ柄のブラウスを合わせて、その上からこのカーディ、このアクネのデニム(ちょっと短めの今期のコレクションのやつ)にベレー帽かぶったりしてる。
なんかちょっと1990年代後半から2000年くらいのイメージをちょっと洗練した感じ。
あの頃はフレンチ系のブランドでそういう着こなしをしていたけど、大人になった今はもう少しすっきりとしたスウェーデンブランドで大人のガーリイや大人のカジュアルを作って行きたいなと思っています。
今日は春色気分のカーディガンにピッタリかな?と思うようなバンド
The Narcoleptic Dancersの1曲を。
彼らのこのビデオを見てると花柄も着たくなる。

この曲がイギリスではコマーシャルで使われていてちょっと前に流行ったよ。そのときはちょっと可愛すぎるかなー?って思ってたけど、最近はちょっと可愛い音楽モードに戻りつつあるので、ちょうどいいかも。春だし。

No comments:

Post a Comment