Monday 17 September 2012

ドライブ日記7-Swanage



先月末に行ったドライブ旅行ですが、もう1つおすすめの場所を紹介。

Swanageと言うBournemouthから1時間弱の街で、ここには蒸気機関車が走っています。



レトロな車内。
Swanageから30分ほどかけて向かったのはCorfe Castleと言う古いお城のある村。


絵に描いた様な駅と、古いトランクなどのディスプレイが昔にタイムスリップしたみたい。



500年前に建てられたCorfe Castle.

お城の近くのかわいい石造りのティールームでランチ。

ティールームと言えばスコーンですが、お腹が減っていたので、まずはトマトスープで腹ごしらえ、そしてデザートとしてスコーンを二つぺろり!
ここのクロテッドクリームがさっぱりしていて美味。
おかげで最近クロテッドクリームにはまってます。



電車や車などに全く興味がないので、この日私のハイライトは美味しかったクロテッドクリームでしたが、旦那さんは蒸気機関車を見た瞬間かなりテンションがあがって、張り切ってました。
男の人って乗り物系が好きですね。。。

近々ロンドン旅行を計画している方は少し休みを長くして南イングランドのドライブ旅行をプラスするのがおすすめです。
旦那さんやボーイフレンドと旅行と言う方は特にここの蒸気機関車ツアーおすすめです。

イギリスは日本と同じ左側通行なので運転もしやすい。
気をつける点はラウンドアバウトと言う物。
回り道になっていて、最初はタイミングが分かりにくいのですが、右から来る車を優先させていたら良いと言うシステムなので、何度かやればすぐに体が慣れます。
そしてもう1つ。イギリスはオートマの車が少なく、レンタカーはマニュアルがほとんどです。
オートマ限定の免許の方などは旅行の前にオートマ車を扱っているレンタカー屋さんをチェックしておく事をおすすめします。





No comments:

Post a Comment