Wednesday 12 September 2012

チャリティーパーティー

日曜日にお友達に誘われてチャリティーパーティーに行ってきました。

今回の物はクローン病と言うあまり知られていない消化管に炎症が起こってしまう病気と戦っている9歳のジェニーちゃんと言う女の子がメインの物。
これがジェニーちゃんです。
この病気の治療の為の研究や国からカバーできない治療などへの女性だけを対象にしたチャリティーパーティー。
お昼の1時からシャンパンを何杯も頂いて気分が良い。


そしてアフタヌーンティー。
シャンパンとアフタヌーンティーのセットが最近のイギリスではブームなのです。

200人ほどの人が参加し、プログラムではまずはジェニーちゃんが自分の病気の事について話、その彼女が行っている様々なチャリティー活動などを発表。
その後、ジェニーちゃん以外のクローン病と闘う人たちの体験談などを聞きます。
あまり知られていない病気だし、人に話すのは少し恥ずかしい病気と言う事もあって、自分の中で溜め込み苦しんでしまっている人たちがいると言う事を知りました。

その後オークションがあり、スパでの豪華な1日体験チケットや絵、旅行チケットなどが競り落とされ、そして最後はTake Thatのトリビュートボーイバンドがライブをし、シャンパンで気分が良くなっていた事と、ボーイバンドだけど名曲が結構たくさんある彼らの曲だったので、最後は私もノリノリになって踊りました。
いつもとは違う貴重な体験。

一緒に行ったお相手は大好きなドイツ人のお友達のミリアム。
この日はシャンパンゴールドのジャガード風織りのヴィンテージドレスを着ていました。素敵!!

私が着ていったのは


COSの襟付きギャザードレス
最近こんなゆったり、ストンとしたデザインのミドルレングスのお洋服が好きなのです。
ポリエステル素材なんだけど、ヴィスコースの様なちょっとざらりとした様な肌触りで洗濯も簡単でしわにならない所も面倒くさがりの私にはぴったり。


胸元のギャザー感も気に入っています。

イギリスではチャリティー活動もさかんで自分が行くライブやパーティーなどでもチャリティーを兼ねている物がたくさんあります。
世の中に色んな事情で大変な思いをたくさんしている人がいる。
自分の力で出来る事は小さいけれど、これからもこういう事を通じて寄付をしたり、自分の出来る範囲で出来る事はして行けたら良いなと思います。






No comments:

Post a Comment