Tuesday 19 November 2013

クリスマスマーケット

11月も終わりに近づきグラスゴーでは恒例のクリスマスマーケットが始まりました。


今まで行ってみたプラハやベルリン、コペンハーゲンの物よりはこじんまりしているけどこれを見ると今からクリスマスの時期がやって来るな、と言う感じがします。


毎年親戚のお家でパーティーをやってもらうし、まだ子供がいないのでツリーなど飾らないけど今年は何か飾りたいなー。


待ちに待ったパリパリのジャーマンホットドックを食べたよ。
(イギリスのソーセージはパリパリしてなくて中にハーブやリンゴとか入っててちょっと違う)

パンケーキにクリームがたっぷりのった物も美味しそうだったので次はそれに挑戦するつもり。

ところで数ヶ月前にイギリスでは安いスーパーで売っているラザニアやハンバーガーなどに牛肉表示されていたのに馬肉が入っていたと言うのが大きな問題になっていました。

なのでこんな皮肉ったサインも出てました。


去年はたくさん行くぞ!と意気込んでた割に3度くらいしか行けなかったので今年こそパリパリジャーマンドックを飽きる位食べてやろうと思います。


No comments:

Post a Comment