Follow by Email

Wednesday, 27 November 2013

Thanksgiving dinner!

本日11月28日、アメリカはThanks giving day(感謝祭)。
アメリカに住んでいた時はこの日みんなで大きな七面鳥を焼いて親戚中が集まっての豪勢なディナーパーティーをしましたが、イギリスでは全く祝いません。

でも今年は仲良しのマイカが週末にThanks giving dinnerをオーガナイズしてくれました。

彼女はドイツ出身ですが、3歳くらいから10歳くらいまでアメリカで育ったので、英語もバリバリのアメリカンイングリッシュだしお祝い事はアメリカ物もイギリス物もすべて祝っちゃいます。
さすがパーティー好きのドイツ人!


七面鳥を丸ごと焼いてくれて

定番のマッシュポテトやスタッフィング、レッドキャベツの他にインゲン豆のサラダ、ロケットサラダ、ズッキーニのサラダ、手作りパンもずらーっと並んでベジタリアンの人も楽しめる様になっていました。


すべてパーフェクトな味付けでお代わりを何度もしてしまいました。
ヒットはインゲン豆のサラダ。
ディジョンマスタード、蜂蜜、アーモンドとお酢を入れた物で和えるだけの簡単レシピ。
お家でも真似してみようっと。


30人くらい集まって夜中までみんなでワイワイガヤガヤ。

ついついワインも飲んじゃってとても楽しい一晩を過ごせました。


このディナーすべてを朝から一人で作ってくれたマイカ。
私たちがお家に着いた頃にはお料理疲れで少しぐったりしていましたが、ワインを飲んで復活してました!

七面鳥ってレストランとかで食べてもぱさぱさになってしまっている事があったりするけど、彼女のはモイストで今まで食べた中で1番美味しかった。

とてもステキな時間とおいしいお料理をありがとう!

私はお休み中のヨガクラスの人たちもたくさん来ていて数ヶ月ぶりに会う人たちがたくさんいたので本当楽しかったー。



この日はCOSのAラインワンピースにCOSの付け襟をつけてみた。
いつもこういう場所で写真を撮ろうと心がけているのに飲んだり食べたりして人と話し込むとすっかり忘れてしまうので、これもお家に戻ってから携帯で着替える前に慌てて撮った。

ところで本日はサンクスギビング(感謝祭)と言う事でいつもブログを読んでくださっている方への感謝を込めて明日11月29日まではすべての商品を5%オフとさせていただきます(小さい割引ですがお許しを!)

パスワードはTHANKS2013
他の割引との併用は出来ませんのでご了承ください。
もし良かったら使ってくださいね。




最後に今日の1曲はMillionaire.
久しぶりに聴いたらとっても良くてOutkastも聴いちゃった!
なんかアメリカの話題とか考えたり思ったりするといつもヒップホップとかR&Bが頭の中で流れるとても単純な私です。

それでは皆様ステキなThanksgiving dayを!







No comments:

Post a Comment