Follow by Email

Friday, 15 November 2013

EMONIのヘアーバンド

前髪が少し伸びて来た時とか、シンプルすぎる服装の時にヘアーバンドをつけるのが好き。
だけど、今まで使っていたのは針金の入ったタイプの物や、リボンが大きくデザインされた物でなんとなく今の気分じゃなかった。
EMONIのデザイナーのヴィヴィアンと話していた時に、生地にこだわりがあって30代でもキュートになりすぎず使えるヘアーバンドが欲しいな、と話していたら、彼女がとびきりステキな物を作ってあげるよと言ってくれて入荷したのがこちらのヘアーバンド達。

リバティーのヴィンテージの素材を使用したサーモンピンクとライラックカラーの柄がかわいいWaterland

襟足の部分にたっぷりゴムが使われていて、頭にきれいにフィットするのと、その部分だけ生地を少なめにしているのでゴムの部分もぽこっとならないデザイン。


同じヘアーバンドでもフロントのリボンみたいなデザインを真ん中に持って来るのとサイドに持って来るのでは雰囲気も少し変わって来て2通りで使える感じ。



淡いベージュグレーに白いお花の様なプリントがかわいいローラアシュレイのヴィンテージ素材を使用したLaura Lilacも素敵。


来年の夏くらいには髪をばっさり切ろうかな?と思ったりもしていますが、かわいいヘアーバンドがあればこのままロングヘアーを貫いても良いのかな?と思ったり。
短くするなら前髪のばしたいし数ヶ月思いっきり迷ってみようっと。

出来上がった時にヴィヴィアンが写真を撮って送ってくれたのがとてもかわいかったのでブログに載せておこう。
ショートヘアーで耳の部分をちょっと隠した感じがとってもオシャレ!

本当彼女のお裁縫テクニックはすごすぎる。
最近自分でもミシンを使い始めてお部屋の飾りとか作ってみようとしているけど苦戦してやめちゃったり。
自由な時間があるうちに色んな物作りたいなー。






No comments:

Post a Comment