Follow by Email

Sunday, 20 April 2014

migオリジナルドレス

migオリジナルドレスが出来上がりました!!!




シアーなリネンミックスの素材とコットン素材のダブルレイヤーのベビードール風のドレス。

シフォン素材を使っちゃうとすごくガーリイになってしまいそうな気がして最近好きなリネンミックスの素材でナチュラルテイストを出してみました。
ライニングはライトベージュのポリコットンでレイヤーのトップの部分はシアーなちょっと濃いめのベージュでチェックの様な柄が入っています。重ねるとほとんど柄が見えない感じですが光があたるとちょっと見えたり、その感じも気に入っています。

肩紐の部分がリボン結びが出来る様になっています。
これは自分がドレスを着る時にちょっと長めに着たい時、短めに着たい時など気分がそれぞれ違ったりするのでモデルの様に真ん中で結ぶと中くらいの長さになって、前の部分で結ぶと短めになったり調節が出来ます。
そして胸元についている小さなリボンも取り外し可能。ちょっとリボン多すぎ!って気分のときは外せちゃう。

サイドから見ても良い感じのボリューム感。
モデルの様にTシャツを重ねて着たり、このドレスを1枚で着て上からラウンドネックの上質なカーディガンを羽織ってレペットのバレエフラットなどでクラシカルな雰囲気を作ってもステキだな、と思います。

ちなみにライニングのポリコットンのスカートの裾の部分にはトップのリネンミックスの素材でラッフルがデザインされています。パッと見は何も付いてない感じだけど風で裾がめくれた時にラッフルとかあるとちょっと嬉しいなと思ってデザインしました。

ちなみに作ってくれているのはロンドンでコスチュームデザイナーをしてくれているセイヒだよ。
2月末のロンドン旅行に行った時に一緒に生地を探しに行って彼女がパターンを作ってくれて彼女が忙しいときは彼女のお友達のデザイン学校に行っている子が作ってくれます。

さずがちゃんとトレーニングされただけあって仕上がりがとてもきれい。

大人でも楽しめるベビードール風ドレス。
オフショルダーのボーダー柄トップスとレザーサンダルであわせてみました。
このコーディネイトを気にってくれた方でオリジナルドレスと、サンダル、ボーダー柄トップスのどちらかを2点セットでご注文頂く方は送料を無料とさせていただきますのでもし良かったらセットでご購入頂けたら嬉しいです。

秋になったらボリューミーなニットを合わせて、タイツとヒールと言うスタイルでスカートとして使うのも良いな。
出来上がりのドレス達がお家にあって本当見ているだけでハッピーです。
セイヒも大忙しなのでスローペースになってしまうかもしれないけど、細かい所にこだわってステキな商品を作って行けたら良いなと思っています。

それではまた!








No comments:

Post a Comment