Wednesday 26 October 2016

失敗は成功のもと

普段全くデザートを作らない私ですが、先日抹茶レアチーズケーキを作ってみました
ベジタリアンでも食べられる様にゼラチンはベジ用です。


この他にヨーグルト、お砂糖など入りますが基本これらを混ぜるだけ


こんな感じで冷蔵庫に入れて3時間以上冷やすんだ


出来上がり


なんと、ゼラチンが上手く混ざってなかったのか足りなかったのか固まらず。。。失敗。
でも味はおいしかったので今度はゼラチンの量を増やして頑張ってみよう。
成功するまで頑張ります!


ニコさん様にはくずもちを作ってみた
ポテトスターチとハチミツで


きな粉をまぶして出来上がり


ニコさんちょっとだけ食べてくれたけどきな粉が付いてない方が好きだったみたい。
次回はハチミツ多目、きな粉無しにしてみよう。

全くこういうのが出来ないのでケーキ作りが上手なママさんとか憧れます。

それではまた!


No comments:

Post a Comment