Follow by Email

Friday, 23 January 2015

決断のとき?

最近のニコはたくさん笑い、たくさん食べ、そしてたくさん泣く。




表情も豊かになってきて手を叩いたりハイハイしようと必死になったり出来る事も増えてきた。
それはとっても嬉しいのですが、大きくなるに連れて泣き声もめっちゃ大きくなってきて今までは夜中におっぱいを欲しがって泣く時も近所迷惑にならないくらいの大きさだったのが今ではまず最初に大泣きしてからおっぱいを飲む様になったから周りに迷惑かかってないか気になって仕方が無い。

現在ニコは自分のベビーベッドでは寝ずに私たちの部屋のベッドで私と一緒に寝ている。
夜中の授乳の時にベビーベッドからニコを抱き上げたり下ろしたりするのが大変だったからそれに慣れてしまった。
イギリスの新聞で最近3歳まではお母さんと子供は一緒に寝る方が良いと発表されたし、ヨガの先生には一緒に寝ていても2歳くらいで子供の方が自然に自分のベッドに行きたがるから心配しなくても良いと言われてそのままにしていたけど大泣きすると本当こっちも眠れないしそろそろニコを自分の部屋に移動してきっちり夜から朝まで寝られる様にスリープトレーニングをするのか迷っています。

色々な本を読んでみているけど結構ストイックな物が多くてそれにちゃんとフォロー出来るか自信が無いのと彼と一緒に眠れなくなるのは寂しいと言う気持ちがあって決断出来ません。

あー誰か夜親子同じベッドで寝ながら赤ちゃんを夜から朝までぐっすり眠れる方法教えてくれないかな?
そんな本があったらバカ売れしそうな気がするな。それではまた!






No comments:

Post a Comment