Follow by Email

Tuesday, 6 January 2015

ロンドン子連れ日記 - 子連れにも優しいラーメン屋さん

海外旅行に行くと日本食が恋しくなる事もしばしば。
前に行ったShoryuはテーブルとテーブルの間のスペースが狭く、ハイチェアなんかも無さそうな感じだったから日本食は今回は諦めていたけどたまたま通りかかったラーメン屋さんのテーブル席が空いていてプッシュチェアーを持って入ってオッケー!と言う事で行ってみた。

4月にオープンしたばかりだと言う麵屋 佐助
店内がとてもきれいだったので子連れでも安心だったし、何と言っても店員さんがとても良い人たちでプッシュチェアーを運ぶの手伝ってくれたり、椅子をどかしてスペースを作ってくれたりしてありがたかった。
まずは餃子とビールで乾杯。
手作りの優しい味で美味しかった!旦那さん曰く今まで食べた中で1番美味しい餃子だったとさ。

味噌ラーメンが押しらしいのですが、やっぱりニコが一緒にいるテーブルで汁物は怖いのでスープ無しのラーメンにしてみた。

美味しかったしお腹もぺこぺこだったのでぺろりと完食してしまったけどちょっと味が濃かったかな。
でも食べ終わって店内を見てみると大きなポスターに、出汁はちょっと濃いめに作ってるので濃く感じる方へは割り下を差し上げてます、と書いてあった。
気付かずに全部食べちゃったから次回は割り下頼もうっと。




食べてる途中に日本人の店員さん(もしかしたら店長さんとかかも?中でラーメン作ってる人)が倉庫から何かを取り出してたのかお店の中を通りかかってたんだけど、すごーくお客さんに愛想が良くてとにかくサービス的には文句無し!

ニコと一緒にゆっくりと出来たので大満足、小さなお子さんを連れてロンドンへ旅行する際におすすめです。

ところでこの日ニコと私はagnes b.のお揃いのカーディガンプレッションを着てるんだ。
お気に入りです。

それではまた!





No comments:

Post a Comment