Follow by Email

Saturday, 7 September 2013

Alhambra-夢見たアルハンブラ宮殿

今回のスペイン旅行で絶対に外せなかったのがグラナダにあるアルハンブラ宮殿。
予約時に時間を選べる様になっていて、私たちはのお庭に入るのが2時、宮殿へ入るのが3時。
時間がずれると入れてもらえない様です。

2年間夢見たアルハンブラ宮殿(前回行った時は予約をせずに入れなかったのです)
まずはお庭の見物。高台にあるので街が一望できます。








お庭に入って宮殿に入るまで1時間しかなかったので10分前に宮殿に着くもスペインはまだ夏休みで観光客が多く待ち時間がちょっとながめ。

日差しがとても強くてちょっとヘトヘトでしたがやっと中に入れました。
イスラム建築の最高傑作と言われるだけあり、壁、天井、ドア、床、すべての模様が繊細なデザインでステキでした。




タイルがかわいすぎる。






有名なアラヤネスの中庭。

こんな廊下をいくつも通り抜けて


ライオンの中庭。全然怖くないライオン達でした。


二姉妹の間の天井
迫力もすごくて万華鏡の中にいるみたい。

ドアのデザインや形もかわいい。



当時のサウナの窓

見応えたっぷりで見学後はちょっとぐったり。


ヨーロッパにいると少し怖いと感じてしまう事もあるイスラムや宗教の問題もありますが、きれいなものはきれい。
そういう所からでも他の文化や考え方に対して理解をし争いごとが少しでもなくなれば良いのにと思いました。

写真ではこの感動が伝えきれませんが、実際に目で見られてとても良かった。
やっぱり南スペイン最高!!!
と言う事でこの日のスタイル


Hat:H&M
Tops:See by Chloe
Skirt:Marc by Marc Jacobs

No comments:

Post a Comment