Follow by Email

Sunday, 1 September 2013

マラガのビーチ - PEDREGALEJO

今回のスペイン旅行はちょっとしたかけでした。

スコットランドでは8月中旬から小学校、中学校が始まります。(イングランドはその2週間後くらいだそう)
なので少し空いているだろうと言う事と、スコットランドも運が良ければ暑い夏の日もあるので夏はなるべくスコットランドにいて、少し肌寒くなって来た頃に暑さを求めよう!と言うプラン。
周りのスペイン人達は9月まで南スペインは絶対に泳げる!と太鼓判を押していましたが、スペイン人とは体感温度も何もかも違う様な気がして少し心配していましたが、心配無用!
日差しは強いし、水も温かい!
スペインとドイツからの旅行者がたくさんいるけれど、イギリス人は前回来た時ほどいないので、ホリデイ気分が満喫できます。


マラガのおすすめビーチはPEDREGALEJO.
街からバスで15分ほど行った所で地元の人が好んで行く場所。
街中のビーチよりはきれいで波が穏やか。


バスを降りるとかわいいお家がたくさん。



ネコもとってもフレンドリー。


ヤシの木が常夏感出してますね!

2年前に来た時よりもバブリーな海の家が増えてた。

ビールを氷につけたバッグに入れて持って来てくれるのは嬉しい。
ここのシステムがビールが無くなりかけたら2本セットでどんどん持って来るので、どんだけチャージされてるのかドキドキでしたが1本2、5ユーロと普通でした。


いつも全くないのに、今回は日本食が恋しくなってしまっていて、カレーを頼んでみたら、こんなのが出て来た!ポテトチップスが乗ってて、カレーなのに上にブラウンシュガーがかかってた。
そうだ、スペイン人の友達ほぼ全員辛いもの苦手だ!
美味しいカレー屋さんに行ってもバターチキンとか食べてた!!
頼んでから気付いた私。
普段ご飯はきれいに平らげるけどこれはライス部分だけ頂きました。

と言う事でこの日の格好
Hat:H&M
Dress:COS
Bag:WEEKDAY
Flipflops:& Other Stories

1日ビーチにいるとどれだけ日焼け止めを塗っても焼けてしまいます。
日本の様な美白ケアの様な物がイギリスにもあれば良いのになーと毎回思います。


No comments:

Post a Comment