Follow by Email

Tuesday, 10 September 2013

白い村ミハス

今回の南スペイン旅行ではまた白い村に行ってきました。
マラガから電車で30分ゆられフエンヒローラと言うビーチがきれいな街まで行き、そこからバスで20分くらい。
真っ白!




ブルーの鉢植えがたくさん飾られていて空の色とマッチしてた。



ちょっぴりアラビックなタイルの道のサインも好み。





カフェの椅子もブルーで

きれいなお花もたくさんあってまさにパラダイス!

ちょっと街を歩いた後はランチ。


前日から食べたかった魚介のフリッターの盛り合わせとサラダ。



ランチをしていたら有名なドンキーがひいてくれる観光馬車を発見。
ちょうどこの時2歳くらいの女の子がお母さんの膝の上から地面に落ちてしまって大きな悲鳴が!
幸い何も無かったようだけど気をつけないとね。


レトロな車も何台か通ってニューシネマパラダイスを思い出した。

ご飯の後は展望台へ
暑かったけどここまで来ると風が吹いてとても気持ちが良い。


そしてこの眺め。色んな事が一気にリセットされた。




かわいいお土産屋さんもたくさんあったよ。


日本からの観光客も多いようで日本語のサインがたくさんあって私はここでお皿と絵を購入しました。

2年前に来た時はフリヒリアーナと言うグラナダ方面へ向かった白い村へ行きました。
(もし良かった前回の時のブログもここここから読んでもらえます)
フリヒリアーナに比べるとミハスはもっとにぎわっていて、生活感がある感じでここも大好きだったけど、次回行くならフリヒリアーナにもう1度行きたいな、と思いました。




と言う事でこの日の格好
Dress:WEEKDAY
Shoes:Primark



坂と石畳が多く前回ウェッジサンダルで行ったらとても疲れたので今回はスニーカー。
大正解でした。







No comments:

Post a Comment