Follow by Email

Sunday, 8 September 2013

Bimba&Lolaの巾着バッグ

スペインと言えばZARAなどのファストファッションブランドで有名ですが、私が1番好きなのはBimba&Lola.
2005年にマリアとウシアと言うテキスタイル業界で長い間経験を積んで来た姉妹によって設立されたブランド。
グレイハウンドがトレードマークになっていて、スペインのお洒落っこ達はみんなこのバッグ持っています。
ロンドンやパリにもお店があって、日本でも人気のヨーロッパのブロガー達もたくさん愛用しているブランド。
とっても好みのバッグを見つけたのでお店にも入荷しました。

ちょっぴりネイティブ風のジグザグ柄のテキスチャー感のある織物を使用し、サイドや持ち手にはきれいな赤のレザーを使用した巾着バッグ


グレイハウンドのマークがかわいい。




長さが調節できるので斜めがけにしたり、ショルダーバッグに使ったりと何通りかで楽しめます。

かわいいテキスタイルを使用しているのでちょっぴりカジュアル感もあるけど、サイドの上質なレザーが上品さもプラスされていて、普段カジュアルなスタイルが多いのでたくさん使えそう!
これからの季節シンプルなアウターを着る時のアクセントにも使えるし、敢えて柄物のニットやオーバーサイズのカーディガンなどに合わせてもかわいいと思う。
セール価格のこんな値段でBimba&Lolaを楽しめるなんて!と言う事で飛びついた1点です。(ロンドンやパリで買うとスペインよりちょっと割高なのです。。。)


Bimba&Lolaはマラガに2件、グラナダに3件あってそのうち4件まわって来たよ。
お店でかかってる音楽がとっても好みだったけど、どの店員さんに聞いてもコンピレーションの物をかけてるから分からないと言われて残念でした。


おまけ。

赤い物が大好きでスーツケースもRimowaの赤。
10年くらいこれと同じ黒のバージョンを使ってます。このマットなシリーズまた出してほしいなー。



No comments:

Post a Comment