Follow by Email

Friday, 20 September 2013

ペーズリー柄のキルティングジャケット

新作のモノクロのペーズリー柄ジャケット

ブラックのナイロンのライニングが付いていて薄手のダウンジャケット位の素材感なので秋から冬の初めくらいまでにピッタリのジャケットです。
サイドにはジッパー付きのポケットがついているので携帯や小銭入れなどバッグから出したり入れたりするのがちょっと面倒な時に入れておくのにもピッタリ。

ノーカラーのタイプの物でシャツを下に合わせてちょっぴり上品な雰囲気を作ってもかわいいですが、個人的に好きなのはフード付きのスウェットを合わせるスタイル。


今回はミニスカートでミニマムな感じにしてみましたが、デニムにスニーカーなどと言うスタイルでもとってもかわいいと思います。

コートは重い物が多いけど、こちらは軽めで肩こりフリーで着られそうなおすすめジャケットです。
私はインナーにスウェットや厚手のニットを合わせるのがかわいいと思うので通常よりも1、2サイズ上でゆとりを出してカジュアルな雰囲気で着る方が好みですが、きれい目パンツで上品なカジュアルスタイルを作りたい方はジャストサイズを選んでピッタリ目で着るのが良いと思うのでサイズで迷っている方は参考にしてもらえたらと思います。

おまけ。
昨日は元ステレオラブのボーカル、レティシアのソロライブを見てきました。

ライブ後に張ってあったポスターもらって来たけど、その後飲んでる時にちょっと折れてしまった。。。

エフェクトをかけたiPhoneで撮った写真なので加工画像の様になってしまったけれど、彼女は左利きでギターを逆さにして使っていました。
エレキギターと彼女の歌のみのシンプルな構成。
ステキな歌声とオシャレコードを上手く使ったメロディーでとてもステキなライブでした。
心斎橋のクアトロで学生の頃に見たステレオラブのライブ以来に彼女の声を生で聴いたのでなんだかあの頃の思い出が蘇って来て一緒に行っていた写真を撮ってくれているジュリーと二人でちょっぴりセンチメンタルになりました。
と言う事で今日の1曲はもちろん彼女の曲を。

どの曲も全部良いのでおすすめです。
それでは皆さんステキなロングウィークエンドを!


No comments:

Post a Comment