Follow by Email

Friday, 3 January 2014

ヘアーバンド

風間ゆみえさんや梨花さんなどもテレビや雑誌で良く紹介いているセレクトショップ、Anthoropologie.
お洋服のセレクトなども大好きな北欧ブランドGanniなど取り扱っていて大好きですが、特に小物や本、食器が好きでショップに行くとついつい長居をしてしまいます。
本日Anthoropologieで取り扱われているロンドンのエミンとポールと言う2人組のデザイナーによってデザインされているヘアーバンドが入荷しました。


色鮮やかな赤バージョン



落ち着いたグリーンとブラックのコンビ。
どんな髪型でも合わせやすいデザインでとても使いやすいのでこれからもここのシリーズたくさん入荷して行きたいなと思っています。


これは店内のアクセサリーコーナーの一部。
アンティーク風の飾りがあったり、壁のペイントがかわいかったり、お家でも取り入れられそうなアイテムがたくさんあるので商品を見る楽しみ、店内のインテリアを楽しめる両方が出来て大好きなショップです。


ロンドンでキュリエーター、イラストレーターとしても活躍しているEMONIのデザイナーヴィヴィアンが作ってくれたヘアーバンドも再入荷。
リバティーのヴィンテージ生地を使っていてスペシャルです。


ヘアーつながりでクリスマスプレゼントにもらって良かったのがドイツのオーガニックブランドlaveraのローズミルクのヘアコンディショナー。
ダメージヘアに良いそうで、ロングヘアーの私は毛先がパサパサなのでこれでケアしています。
先日水泳に行った後に使ってもしっとりサラサラになりました。
オーガニックの商品だとケミカル入りの物に比べてきしむ物も多かったりするので敬遠してしまう方もいるかもしれないけど、これはおすすめ。

日本でも買えるので気になる人は試してみてね。

私の周りには結構普段ファンデーションとか塗らなくてスキンケアやシャンプーなどオーガニックを使っている30代後半から40代の人とかたくさんいるんだけど、その人達のお肌って本当生き生きしている感じがします。
もちろんしわがあったりはするんだけどそれは笑い皺だったりしてパサパサ感がある物ではない。
逆に私の周りの20代後半の子達で高い物でもケミカル入りの物を使い続けている子ってお肌に変なパサパサ感があったりするのでナチュラルの物は即効性は無い物の長年使っていると害もないんだな、と実感します。

それではまた!



No comments:

Post a Comment