Follow by Email

Sunday, 12 January 2014

sweet tooth sunday

先日のブログもケーキネタでしたが、ここ1週間sweet tooth(甘党の人の事)になっていて、一人でケーキ、クッキー、チョコなどたくさん食べています。
体の事を考えて、と思い数日塩を控えめにしたり、ご飯も何度かに分けて食べたりしていたからきっとその反動が来ているのだ。

フランス風の喫茶店Patisserie Valerieはイギリスのチェーン店ですが、去年グラスゴーに出来たばかり。
お店を通るたびにこのショーウィンドウで立ち止まり食べたいなーと思っていたのですがその衝動が抑えられなくなって今日行ってきました。


店内は全然オシャレ系では無いけれど、広くてゆったりとした昔ながらのお店作りで逆に新鮮でした。



私がショーウィンドウでずーっと見ていたのはこのミルフィーユ。
日本では大人気だけどイギリスではそこまで流行ってなくて、似た様なカスタードスライスと言うお菓子があるけど、それはもっと甘ったるくてまた違う。

めっちゃ大きくて、クリームたっぷり。
パイもサクサクで満足でしたが、クリームの部分がカスタードだったら良かったなー。

他にもショートケーキ風の物やコーヒー味のエクレアなどイギリスのスタンダードに無い物が結構あったのでSweet toothの友達とまた行ってみようと思います。

ところで今日着ているのはお気に入りのCOSのトップス


ウールが混じっていてフェルトの様な素材感。


シンプルにTOPSHOPのデニムとReebokのスニーカーで合わせてます。
ちなみに私はSサイズを合わせてちょうど良いゆとりがある感じです。

何年か続けて出ている人気のシリーズの物ですが赤は今期の限定色。
そしてセール価格でとてもお得なのでCOS好きの方はチェックしてみてください!





ところで今日の1曲はSt Vincentの新曲。
グレーヘアーになってコラボしていたDavid Byrneに似て来た気がするな。

おしまい。






No comments:

Post a Comment