Follow by Email

Friday, 17 January 2014

Healthy Lunch in Glasgow

グラスゴーで健康的に、なんて無理!って思ってたけど一昨年ヘルシーなファストフードショップMartha'sが出来ました。

オフィス街にあるのでランチタイムはいつ行っても満員。
でも回転も早いからちょっと待っていれば席はすぐに確保出来る。

スムージーやサラダの種類が豊富。


メニューには一つ一つカロリーも表示されていて安心。
(日本は何でもカロリー表示だけどこっちはあまり定着してないのです)

キャロットジュースが甘くてお気に入り。
ここはグルテンフリーやビーガンフードもあって、いつもはファラフェルのラップ(ひよこ豆のコロッケみたいな物)を頼んでいたけど今日はなんとなく鉄分が足りない気がしてプルドポークとチキンを頼んでシェア。


メインボックスを頼むとこんな感じで、素材を活かしたコールスローがたっぷりと玄米の上にお肉とお野菜が。

ラップサンドにもお野菜たっぷり。
トルティーヤの生地が甘くてふわふわしててお気に入り。



もちろん食後のデザートも。



毎日でも食べたいMartha'sのご飯。
唯一の欠点は4時までしかやってないのでなかなかお友達と会うのに時間が間に合わなかったり、旦那さんの仕事帰りに夜ご飯用に買ってきてもらう事が出来ない所かな。

イギリスの食事はまずくて不健康と思っている方も多いと思いますが、少しずつ改善されているので留学や海外で働きたい!なんて方は是非グラスゴーへ!
chill outしていてとってもラクチン(楽しいも気持ちが楽も両方)ですよ。

それでは皆様ステキな週末を。




No comments:

Post a Comment