Follow by Email

Thursday, 29 May 2014

Best Bakery in Glasgow

グラスゴーで1番美味しいベーカリーCottonrake



週に1度は必ず通っていてちょっと酸っぱさのある北欧風の味付けのホールミールブレッドをまとめ買いしていつも冷凍庫にストックしてあります。
イギリスのドキュメンタリーでスーパーで普通に買えるホワイトブレッドには何が入っているのかと言うのを見てから怖くなって手作りパン以外買わなくなったよ。

ロケットがたっぷり乗ったブルスケッタはサクサクパンにフェタチーズが乗っていてさっぱりしていてとても美味しい。

ちらっと写っている友達のアイスランド人のペドラが働いているから散歩途中の軽いおしゃべりに最適。
毎回『まだ産まれてないの?』って言われるけどね!

最近は人と会う時はこの辺りで待ち合わせをしてみんなをここに連れて行くのが定番になってる。
一応テーブルとカウンターがあってそこでも食べられるんだけど、トイレがついてないので相当近所に住んでないと妊婦や子連れには厳しいな。
なのでいつもテイクアウェイ。

この日もここにミリアムを連れて行って一緒にパンを買ってから同じ通りにあるカフェPapercupでガールズトーク。




グラスゴーで1番美味しいと思うカナダ風のメープルシロップとベーコンが乗ったフレンチトーストを食べてご機嫌。



いつ会ってもかわいいミリアムも研究とお仕事で忙しそうなのに赤ちゃんが産まれる前にいっぱい会っておこう!と言ってマメに連絡をくれるのでありがたい。

いつもヘアーアクセ使いがかわいくて勉強になるな。


ショップにもかわいいのがあるよ。
人気セレクトショップのAnthropologieはイギリス、北欧などのデザイナーのちょっとハイラインなアイテムが揃っていて素敵。
ロンドンベースのエミンとポールと言う2人組のブランドとAnthropologieとのコラボヘアーバンドで、細かいローズとかキラキラストーンがついていてかわいいの。


つけるとこんな感じ。
さりげなく使ってもらえるのでシンプルなデニムスタイルなどをちょっと大人っぽく仕上げたい時におすすめです。
結婚式とかフォーマルなパーティーに参加する時にもシンプルなドレスに合わせたらエレガントさが増して素敵なのでヘアーアクセ好きな人はチェックしてみてくださいね。

それではまた!











No comments:

Post a Comment