Follow by Email

Sunday, 11 May 2014

The Kelpies スコットランドの新名所

スコットランドに新しい名所The Kelpiesが出来ました。

駐車場についたら万博の跡地みたいな整備されただだっ広い場所。

池で遊んだワンコ達を横目に標識に沿って歩いてみると

何か見えて来たー

スコットランド出身のアーティストAndy Scottが10年くらいかけて作った巨大なメタルのオブジェ。
彼の作品はスコットランドを中心に色んな所で見かけるのですがお家の近くにも1つエンジェルがあります。


色んな角度から見てみたけど、下から見るとなんだか間抜けでこれが1番好き。

結構大きいよね!


この後はそこから30マイルくらいのCallanderと言う何度もブログで紹介している街へ行き散歩。

大好きなパン屋さんでデザート用にメレンゲを購入。
日本にいた時は砂糖のかたまりみたいで全然好きじゃなかったけど、イギリス人のメレンゲ好きになれて来て私もたまに食べる様になった。慣れって恐ろしい。。。


ちょうどチャリティーのイベントがやっていてケーリーダンスとバグパイプのショーがやってたよ。





もちろんその後は私が世界で1番美味しいと思うフィッシュ&チップスのお店でフィッシュバーガー食べたよ。
ここはお魚はもちろんその日採れた新鮮な物だけど、お野菜もパンも全部オーガニックの系列の農家で作られた物を使っていて、油は全部ラードを使っているので味がしみて本当に美味しい!オーガニックのエルダーフラワーのジュースもおすすめ。

でもグラスゴーから1時間くらいの場所で大きなお腹で車に乗っているのは結構きつかったので遠出出来るのもしばらくお預けかなー?



と言う事でこの日のスタイルは
Coat: T.B.A
Jumper: American Apparel
Jeans: H&M Maternity
Shoed: NIKE

前回ブログで紹介した新作ドレスも赤白だけど、最近のお気に入りはこの真っ赤なスニーカー。
赤色が入るとなんかテンションあがるな。



No comments:

Post a Comment