Follow by Email

Tuesday, 20 May 2014

刺繍展

先日お友達が教えてくれた刺繍展へ行って来ました。


スコットランドの歴史を刺繍で表すと言う物でたくさんの作家さんが参加。

グラスゴーの郊外で開催されているのですが、古い繊維工場を改築して今は大きなフラットになっている場所の共有スペースでの展示。

インドとの関係を示した物や

代々の王様の刺繍

ちゃんとハリスツウィードの歴史もありました。

Eugeniusのアルバムタイトルでも知られているMary Queen of Scots

羊さん

このコットンとか超かわいい!

だいぶ下に下がったお腹を抱えながら一つ一つ説明を読みながら作品を鑑賞。
私はあまりスコットランドの歴史とか知らないのでかわいいタペストリーを見ながら色々勉強になりました。


ブルーが効いてかわいい建物。
実はフラット購入の際、ここも内見に来たのですがグラスゴーから車で20分くらいかかる郊外、その頃からいつか赤ちゃんをと考えていたので郊外で育てるより(あまり治安が良くないため)スコットランドで1番安全な学校に行かせられる為に今の場所を選んだのですがこうして改めて訪れるとステキな建物だからここに住みたかったな、と後悔の気持ちも。。。



こういうアンカーデザインとかいちいちかわいいし、古い工場だった物だから中はすべてリフォームされていて、きれいで便利。


外観もれんが造りでちょっとロンドンぽいな。


と言う事でこの日のスタイルは
Coat: T.B.A
Shirt: MONKI
Leggins: Carin Wester
Shoes: Reebok

ステキな建物を見るとなんか刺激されてお家に帰ってからリビングの床のペンキをもう1度塗り直して真っ白にしました。
しゃがみながらの作業ビックリする位しんどかったけどね!

と言う事で今日の1曲は
途中でちょっと触れたEugeniusのこの曲を。
高1の時初めて心斎橋のクアトロで彼らのライブを見た時にお客さんがダイブとかしててなんか大人の世界に足を踏み入れた様でドキドキしたのを思い出しました。

それではまた!








No comments:

Post a Comment