Follow by Email

Wednesday, 21 May 2014

ラフラとデート

大好きなお友達のラフラと久々のデート。

クリエイティブでかわいくてこんな40代に憧れる。
彼女には秋から中学生になる娘がいて(本当にこんなママだったら嬉しいね!)私の妊娠の経過もいつも気にかけてくれ色んなアドバイスをくれる良い先輩ママ。

私は予定日までもう少しで、痛みがある物のまだ本陣痛につながっていなくて予定日を超えて大きくなり過ぎたらどうしよう?と言う気持ちも出て来てちょっと心配。
そんな私に彼女が教えてくれたのは赤ちゃんは最後の2週間でおっぱいを飲む方法を取得して行くみたいで(ラフラのお母さんはミッドワイフで他の誰よりも詳しいと思う)その分早く産まれると授乳が上手く行かなかったり、胸に痛みが出たりするらしいので、予定日付近で産まれるのが1番だよ、と言ってもらえてちょっと焦っていた気持ちも消えました。

自分の仕事復帰の事を考えると授乳についても色々考え始めていて、もちろん母乳で育てたいけど、最初から母乳をボトルに入れて飲ませる練習もしなくちゃ家を空けられないとか、4ヶ月目位からは粉ミルクも使って慣れさせないと自分の仕事復帰が出来ない、とか先にプランを立てていましたが、ラフラは娘が1歳3ヶ月になるまで母乳(おっぱいからのみ)だったそう。
もちろん自分の時間や出来る事が制限されるけど、長い目で見て1年3ヶ月なんてあっという間。子供が赤ちゃんでいてくれる時期はそこで終わりだから大切にした方が良いよ、とかなりレイドバッグ。
今はまだ子育ても授乳も始まってもいないのに自分の先の事だけを考えて頭の中だけで考え込んでしまって頭の固いママになっていたけど、その時しか体験出来ない事をゆっくりと楽しめる様にもう少し柔軟に楽で楽しく行けたら良いなと考えを新たに。やっぱり色んな人の話を聞くのは良い事だね!

ところで昨日はラフラと新しく出来たチャイ屋さんに行ってみた。


真っ赤な壁とおじいちゃん。
異国情緒たっぷりでお気に入りのカフェに追加!

そこでラフラの新作ポーチを見せてもらったけどすごくかわいかった。

今日からコペンハーゲンにちょっと里帰りする彼女はセレクトショップからのオーダー分をたくさん持って行くんだって。



私はプレゼントでもらったこの赤いポーチがお気に入り。
柔らかい上質なレザーを使用していてメイク用品をちょこっと入れたりするのに良いサイズ。

彼女の作品はこちらから見てもらえます。



こちらは私がブログでも良く着ているお気に入りのワンピースですがこちらのコットンリネンの方は軽くてフワフワしているので夏でもおすすめ。
袖を短めにとか、ノースリーブでなどのカスタマイズのオーダーもお受け出来ますので気になる方はご相談ください。

私はナチュラルなベージュのコットンリネンの半袖バージョンと、授乳でちょっとオーバーサイズのトップスが必要になりそうなので、コットンリネンでトップスバージョンを作ってもらっています。出来上がった頃に私のお腹がすっきりしていたらまたブログでも紹介しますね。

それではまた!







No comments:

Post a Comment