Follow by Email

Sunday, 4 May 2014

妊婦、朝の日課

明日から臨月に入る妊婦の朝の日課。
まずは日本語でお腹の子にたくさん話しかける。



両親学級で出産時の入院の時にも持って来ておいた方が良いよ!と勧められたバランスボール。それを聞いた次の日に旦那さんが買って来てくれたよ。
陣痛とか和らげてくれるらしい。


よっこらしょっと


お腹をカバーしてクルクルと腰を動かしてます。今の所妊娠後期の腰が痛くなる、と言う症状は出ていません。


それから肋骨を蹴られて痛い!って時にやると痛みが治まるストレッチ。予防の為に毎朝。


それから呼吸の練習もね。
イギリスでは出産の時に笑気ガスを使うのが普通で、それで効かなかったらどんどん薬を強い物に変えて最後は無痛分娩の様に麻酔を背中から入れて、と言う事になるみたいですが、既に2人子供を産んでいる友達は呼吸法さえしっかりしてたらガスを使う必要は無い、と言っていたので私もその方向性で行けたら良いな。

他のストレッチやヨガポーズをその時の気分で組み合わせていますが、お家ではヨガの立ちポーズはすべてやめています。
お腹の重さも半端無いし、ここまで来て何かあったら困るしね。




体を動かした後はスナックタイム!

グルテン、デイリーフリーのこのエナジーバー美味しい。




ジンジャーブレッドのちょっと甘いやつはデザート替わりにも良い。

旦那さんに箱買いをお願いしたら『でも君は何のアレルギーも無いよね?』とごもっともな意見。
でも私は安心して食べられる素材と味が好きなの!と反論したらすごい量を買って来てくれ、内心こんなに食べきれないかも?ってちょっと心配。
なのでこれからお友達がお家に来たらこれをスナック代わりに出してみようっと。

さて、軽くストレッチも終え体もすっきりしたので今からお友達とのランチへ行って来ます。
それではまた!







No comments:

Post a Comment