Follow by Email

Wednesday, 7 May 2014

イギリスでの出産準備

臨月に入りお産までもう少し。
家族、お友達、そしてお客様達からも励ましの言葉を頂き本当に感謝しています。

Wholefoodsにて出産時に必要な物を買いに行ってきました。
息子用にはオーガニックの紙おむつ、お尻拭き、ガーゼやコットンボールなど。
ママ用品も一応リストにある物を揃えたのですが、その中には今まで見た事も聞いた事も無かった様な、メッシュ素材の使い捨て下着(これは縫った時とかに通気性が良いから使うんだって)母乳パッドなどを購入。
そして赤ちゃんが産まれてからすぐは食事もきっちり作れなくなるから食べ物に困らない様に冷凍食品を買い込みました。(本当はあまり食べたくないけど一応オーガニック系の物が多いし、こっちも何かしら食べないと赤ちゃんのお世話出来ないしね!)


こんな大きい荷物が5つにもなったよ。
プッシュチェアーや新生児用のベッド、息子の部屋に置くベビーベッド、ロッキンチェアーなど大きめの物の予算は組んでいたけど、その他諸々に結構お金がかかっていて赤ちゃん準備の為に毎月少し貯金をしておいて良かったな、と思います。

でも今週の生活費を大幅に超えたお買い物だったのでお外でのご飯は来週までお預けになりそうです。。。

ショッピングの後はWholefoodsの近くにある公園を大きなお腹を抱えてお散歩。






お花のお手入れが行き届いていてガラの悪いティーネイジャー達もいないステキな公園だったのでWholefoodsに行く時は息子を連れてここで一休みがお決まりコースになりそうです。

最後にショップ情報。
こちらこちらのワンピがセールになりました!Grab a bargain!!

おしまい。





No comments:

Post a Comment