Follow by Email

Thursday, 15 May 2014

35歳からのはじめての妊娠、出産

母からの荷物の中に入っていたこの本
35歳からのはじめての妊娠、出産
イラスト付きで段階ごとに細かく書いてあります。
英語でも日本語でも妊娠用語は私にとってすべて初めての言葉だらけ。

去年の今頃からiPhoneのPeriod Trackerと言うアプリを使って自分の排卵日などを調べ始め妊活に備えましたが、はじめてからちゃんと妊娠出来るのか?ととても心配でした。
運良く妊娠は出来た物の35歳以上になると流産の確率もすごく高くなるし、お産だって大変になると言う事で6ヶ月目くらいまで毎日本当に不安でした。
でも、この本を読んでまだまだ行ける!とすごく自信がついたしストレスも少なくなったので年齢などが気になっている方にはおすすめです。



ところで妊活を始めた頃に色々調べたり聞いたりしたのですが、イギリスでは39歳、3度まで不妊治療を無料で受けられます(その後は1度に4000ポンド払ったと友達が言ってた。高い。。。)
税金は日本に比べると本当に高いけどその分こういう所にあててもらえているのは嬉しいな。

と言う事で37週目のお腹とコーディネイト。

Tops: COS
Denim: H&M Maternity
Sandals: & Other Stories
Hairband: Anthropologie

最近ヘアーバンドを良くつけている理由は髪を切ってなくてボサボサだからと言う事に加え、実は妊娠してから白髪が出来始め、根元にチラホラ出来ているので染めるに染められないから人に会う時はヘアーバンドで隠してます。
赤ちゃんが栄養取っているせいなんだろうなー。
かわいいヘアーバンドが見つかって良かった。

おまけ。

昨日買ったお花。
まんまるなクラスペディアにフロックスのセット。
なんとなくどんよりお天気が続いているのでお花で色をプラスしてみました。

それではまた!








No comments:

Post a Comment