Follow by Email

Wednesday, 28 May 2014

& Other Storiesのコラボシリーズ

5月15日に販売開始された& Other Storiesとロシアの若手デザイナーVika Gazinskayaのコラボレーション。

VOGUEなどでコレクション時にも良く彼女のスタイルが参考として載っていたりするので、デザイナーとしてと言うよりもファッショニスタとしてこの顔を見た事があるかもしれません。

今回は『Affordable art』と言うコンセプトでプチプラだけどアートの様なステキなデザインのお洋服がたくさん。
ロンドンで買い付けをお願いしているセイヒに当日に行ってもらいましたがほとんどのアイテムは小さめサイズはすぐに完売になってしまったそうで、お願いしていた物はサイズが欠けていたり、1点しか購入出来なかったり。

ショップ用にはかわいいトップスをチョイスしてみました。

ショップのディスプレイにも使われているペンで描いた様なドット柄のプリントがかわいいオフショルダートップス

細いリボン結びが出来る肩紐がついていて、ふんわりとしたパフスリーブがポイント。
モデルの様にここまで下げて肩を見せてもかわいい。
私もこのタイプを購入しましたが、着てみた時に肩を隠す感じにしてもふんわりとした袖がポイントになってかわいかったな。


私はシンプルなブラックかシャンブレーのコンパクトなショーツにぺったんこなサンダルでカジュアルに着こなそうかな?と思っていますが、モデルの様にミッド丈のデニムスカートと言うのもかわいい。
リラックスフィットなデニムでも良いな。



ドット柄のこのドレスも素敵!

でも私はあまりドレッシーなお洋服を着る機会も少ないのでトップスで色んなスタイルを楽しめたら良いなと思っています。

私がラフラと一緒に作ったドレスも襟がフリフリで、襟とか肩とかにデザインがある物が昔から好きでした。
今はコラボアイテムしか手がでないけどいつかVika Gazinskayaのオリジナルも欲しいな。
子供用のトップスもかわいいけど、この白のでっかい襟のトップスかなり好みです。

海外の雑誌やブログでこのコラボをチェックしていた方は是非この機会に!

また再入荷などでかわいい小さめサイズの物を見つけたらショップ用に入荷出来たら良いな。

おまけ。
今週のお花はアリューム。
まんまるでふわふわ。


前にブログで載せていたこちらのクラスペディア、他のお花は枯れちゃったけどこれだけはまだまだ元気です。

偶然にも今週のお花はVikaのプリントのドットみたいなまんまるなお花になりました。

今日もお散歩がてらお花屋さんのぞいてみようっと。
それではまた!


No comments:

Post a Comment