Follow by Email

Saturday, 3 May 2014

Little Japan

日本!

に帰国した訳ではなくエジンバラにある領事館へ在留届や戸籍の書類を出しに行き、息子の出生届の書類などをもらってきました。

やっぱり日本人って素晴らしい。
もちろん書類の確認が必要だったので少し時間はかかったけどイギリスの様に意味も無く待たされる事は無いし、もちろん言葉遣いや態度も丁寧。
日本に帰国の際VIP待遇の様に感じるかも!

せっかくエジンバラまで来たからお城の周りをちょっと散歩したりお買い物も

大好きなコスメのセレクトショップSpace NKでRENのスキンケアを買い


英国トラッドがベーススタイルのメンズショップCommon Peopleで旦那さん様にと言って私もお腹がへこむまで一緒に着られそうなシャツを購入。

歩きながらのスナックはCOSTAのホイップクリーム入りのホットチョコレート。(スタバとかよりもここのが好き)


街中からちょっと外れたStockbridgeへも足を伸ばして川辺でちょっと休憩

スナック食べたり休憩ばっかりの最近のブログですが赤ちゃんを産んだ事のある人ならこの気持ちがわかるはず。
今まで身軽にヨガのすごいポーズとかなんなくやってたのに今はちょっと早歩きすると息が上がったりお腹が張ってドキドキしたり人の体を借りている様です。
普通に戻るのかかなり心配。

お昼は気になっていたビストロに行く予定にしていたけど2時半くらいに行ったらランチタイム終了してた。。。ガーン。子供連れで行けそうな所じゃないから行っておきたかったな。

結局前にブログで紹介した事のあるスウェーデンカフェにてサンドイッチを。
サラミとパインナッツやレーズン、他にもグリルしたお野菜がたくさん入っていてフレッシュでとても美味しかった。グラスゴーにも店舗出してほしい。

産むまでに絶対に終わらせておきたかった書類の手続きなどが一応終わって一安心です。

と言う事でこの日のスタイル



Coat: T.B.A
Dress: & Other Stories
Shoes: New Look
Bag: EMONI


バッグの内側にはヴィンテージの生地が使用されていて、ちゃんとiPhoneとお財布(折りたたみ式のサイズ)が入る様になっているのでとっても便利。
時代に合わせて進化しているEMONIです。タグもちょっと前に新しいデザインになったんだよ!

それでは皆さん引き続き楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。






No comments:

Post a Comment