Monday 28 March 2016

Easter Weekend

イースターホリデイの為月曜日までお休み。
昨日はニコとエッグローリング。

 普通サイズの卵チョコレートは売り切れてしまっていてでっかい卵しか残ってなくてニコさんはこれ、スマン!

遠くから写真を撮っても持ってるのが分かるくらいの大きさ

良い感じの丘を見つけてここで卵転がし

まだイースターなんて理解してないから私が転がしてニコさんがそれに向かって『バイバイ!』って言う繰り返し




 大きなカントリーパークに行ったのですが、その敷地内のミュージアムみたいな所でもエッグハントが行われていたのでそれにも参加
おばあちゃんがイースター用にドレスアップしてみんなにお話を読んでくれたり

広い館内の所々にこんな風にぬいぐるみに文字がかかっている物が隠れていてそれを見つけ、最後に一つの言葉にすると商品がもらえるイースターのエッグハントゲーム(ここはぬいぐるみに文字がかかっていたけど普通は卵に絵を描いた物が隠れているのでエッグハントと言う名前なんだと思う)



全部の文字を見つけて言葉をあてたからニコさんもイースターバニーのチョコレートもらえたよ


ラッピングを嬉しそうに開けてましたがまだチョコレートと言う存在を知らないので開けたらそれで満足してチョコレートはお父さんのお口に行きました。




その後はお庭の迷路で走り回り楽しい1日を過ごした様


イースターに食べる物と言えばホットクロスバン

大好きなベーカリーでちゃんと焼き上がる時間を調べてから買いに行きました(金曜日にオープンして30分後に行ったら既に売り切れていてお店の人が土曜日は12時半から売り出すと教えてくれてその時間ちょうどに行ったのだ)

昨日はオーブンで焼いた物をバターとジャムで頂き

 今朝はベーコンを挟んで食べた

こうやって努力して手に入れたので一層美味しく感じました。

それではまた

No comments:

Post a Comment