Follow by Email

Tuesday, 11 February 2014

Phoenix at Barrowland

昨日はライブに行って来た。

数ヶ月前から楽しみにしていたPhoenixのライブ。
しかもグラスゴーで1番好きなライブハウスBarrowlandにて。
ここではMy Bloody ValentineやTeenage Fanclubのバンドワゴネスクライブなどスペシャルなライブをたくさん見た。元々はダンスホールと言うレトロな作りもお気に入り。

シティーセンターから治安の良くないイースト方面へ向かう途中にあって、このエリアで日曜に開催されるBarras marketはアンティークショップなども出るけど、そんな中におっちゃんが靴を片方だけ売っていたりして、通天閣の下の道で擦り切れたカセットテープをおっちゃん達が売ってるのと似てる雰囲気。

会場についてまず目指すのは物販。
今回もかわいいのがいっぱい。


9時にライブスタート!
酔っぱらった人がお腹にぶつかってくると怖いと思ったので今回は後ろの方で見ました。
ニューアルバムからは4、5曲だけで、他は前のアルバムのヒット曲オンパレード。
最初から最後までみんなで大合唱!
こんな楽しいライブは久しぶり。
やっぱりお決まりでトマがオーディエンスの中に入っていったよ!
Phoenixも前に会った時に、グラスゴーのバンドにすごく憧れていて(90年代のね)Barrowlandでライブするの夢なんだ!と言っていてそれが叶ったからか昨日は本当に良いパフォーマンスを見せてくれました。


記念にトマの奥様のソフィアコッポラがやってたMilk Fedみたいなカレッジ風スウェットとネオンピンクのロゴトートを買いました。
ライブが終わってからも興奮冷めやまずお家で彼らのレコード聴いてたらお腹の赤ちゃんがしゃっくりを何十回もしていて私の興奮が伝わった様です。



数日前のパリのライブではSebastien Tellierと一緒にライブをした模様。
ここにAirも来ていた様なので私にとっては夢の共演です。

それにしても昨日はかなり興奮し、歌い過ぎで今朝起きたらちょっと喉が変な感じ。風邪ひかない様に気をつけよう。

最後はアンコールでやってくれた大好きな曲を。


それではまた!



No comments:

Post a Comment