Follow by Email

Sunday, 2 February 2014

ありがとうございます!

先日のブログに対し、個人的なメッセージでのお祝い、アドバイスをくださった方、Facebookやtwitterでのメッセージありがとうございました!
本当に本当に嬉しかったです。

あのブログを書いた後張り切ってヨガに行ったのですが、そこで胎動を感じた物のそれを境に夜は一切感じられず、次の日のお友達とのお出かけ中にも何も無かったので夜11時頃になって産婦人科の24時間ホットラインに電話をし、胎動が感じやすい体制を取り、氷水を飲んで胎動に集中しましたが1時間ほど経っても何も無く夜中に産婦人科へ行ってきました。

結果は子宮が徐々に上がって来ていて今までとは違う場所からキックを感じる事があると言う事に加え、私の胎盤はお腹の前の方についているのでキックをされてもクッション代わりになって、赤ちゃんの位置が少し変わったからちょっと感じにくくなったのでしょう、と言う事。
心音を聞かせてもらいましたが、助産師さんに最高の笑顔で『すごく強い音です!』と言われ一安心、と思ったその時からキック攻撃。
きっと私がナーバスになっていたので赤ちゃんもおとなしくしていたんだろう、と反省。

助産師さんには心配なまま眠るのは良くないから何かあったらいつでも相談してください、と言われてとても心強い。
そして夜中に文句一つ言わず車で病院に連れて行ってくれ、安心出来て良かったと言って側にいてくれる旦那さんにも感謝です。

と、初めての事で何もかもに反応し泣いたり笑ったりバタバタ劇の妊婦生活を送っています。


皆さんに報告も済んだのでこれからは堂々と貫禄のついた体で写真が撮れるので今回はお気に入りのパンツを紹介します。

シルエットが大好きなCOOPERATIVEのギンガムチェックのパンツ

お腹が大きくなっているのでワンサイズ上をチョイスし、グイグイっとハイウェストにしてちょっとだけくびれがある辺りでウェスト固定してます。


今はまだなんとかウェストをタックインで着られます。


もう少しお腹が出て子宮が上がったらウェストを下の方に下げてちょっと大きめのトップスでこんな感じで合わせる予定です。
ワンサイズアップしていますが背中にゴムが入っていてウェスト、お尻の辺りに程よいゆったり感があってとてもラクチンなパンツです。
こちらのパンツはもちろんマタニティー用ではないので妊娠されてない方はもっともっときれいに着てもらえます。

こんな感じでね!


ところで私が赤ちゃんが欲しいなと真剣に思い始めてから飲んでいたのがルイボスティー。

卵子をプルンプルンにする働きがあるそうです。
妊活と同時にこれを飲み始めて赤ちゃんを授かる事が出来たので、タイミングなどもありますがこれを飲んでいて良かったなと思っています。


フランスからはこんなかわいいオーガニックの物もある様です。


パッケージもかわいいし、アンチエイジングにも効くのでプレゼントなどにも最適ですね!次のパリ旅行ではまとめ買いしなくちゃ!

と言う事で今日の1曲は私の格好がなんとなく90年代の渋谷系っぽい感じだったのでこの曲を。
小山田君のと同じ色のトップスだ!わーい、わーい。

それではまた!


No comments:

Post a Comment