Follow by Email

Monday, 24 February 2014

ラーメン-SHORYU LONDON

赤ちゃんが産まれて来る前にちょっとだけ遠出をしようと昨日からロンドンへ。


こうやってゆっくりと言うのも最後になりそうなので、ちょっと贅沢をして前に紹介したここのホテルへ。お腹がとても苦しいのでコンフィーなベッド、グラスゴーからの電車を降りて5分くらいの距離にあるここは妊婦に最適。

前に来た時から1年以上経ってるのでtubeに乗るだけでワクワク!


まず行きたかったのはジャパンセンター。
ここでたまごクラブと納豆を買って


グラスゴーでは食べられないとんこつラーメンを食べに行きました。
ジャパンセンターのすぐ裏っかわにあるSHORYUと言うお店。



スコットランドの味に慣れている私たちはこの豚骨ラーメンとても満足出来る物でした。
煮卵大好きだけどイギリスでは半生卵は妊婦さんは食べては行けないので諦めました。


食後のジェラート目当てにゆっくりとコベントガーデンへ散歩し、ムーミンショップへ


ムーミン好きの旦那さんがどうしても赤ちゃんに何か買いたいと言う事でプラスティックのボウルとスプーンのセットを。

お買い物の後はまだ時間が早かったけど、今の私は飲みに行く事が出来ないしどうしよう?ってことで近くにあったコメディークラブへ

テレビに出てる人も出るよ!って言う売り込みでしたが全然知らない人でちょっとがっかりしたけどまあまあ面白かった。私は関西のノリなので未だにイギリスのスタンドアップコメディーが肌に合わないと言うかちょっと過激な気がすると言うか。




と言う事で今日の格好
Coat:Carin Wester
Scarf:COS
Bag:Primark
Shoes:COS

靴は本当お気に入り。まだちょっと皮が硬いけどプラットフォームのヒールなので歩きやすくてお気に入り。

そしてビックリする位使いやすいのがこちらのバッグ



柔らかいフェイクレザーでバッグが2つに分かれているのでお財布や携帯、そしてペットボトルも入っちゃって、もう1つのバッグの部分にはカメラを入れられたので超便利。
バッグ自体軽いし、たまにこういう使いやすさもバッチリな安いアイテムに出会うと感動します。

それでは旦那さんの用意ができた様なので朝ご飯食べに行ってきます。



No comments:

Post a Comment